2010年9月29日水曜日

秋のカンガルーの会

生憎の雨の中、いつも楽しみにしている

カンガルーの会が行われました。

今回はチャーム*アクセ ♪




お花は mugibatake さんの爽やかなグリーンの

紫陽花とラベンダーのドライリース♥

可愛いすぎます。一瞬、生の紫陽花かと思う程

鮮やかな色で外の憂欝なお天気を忘れさせてくれます

そして真中に置かれたキャンドルの色が

またリースにぴったり☆



奥の小さなカゴにはいている松ぼっくりやドングリの

アレンジもハロウィーンを迎える10月に

ぴったりのものでした☆

特にハリネズミのキャンドルが愛らしかった♥
(写真を撮り忘れてしまいました)







そして、おやつはシナモンの香りのきいた

ビスケット&チーズケーキ♥

毎回、本当にどのお菓子も美味しく

お持ち帰りしたいくらいです☆







*** いよいよ、ネックレス作り ***

始める前にチャームを選びます








hitsuji*co さんが沢山の可愛いチャームを

ご用意して下さいました♥





どれも素敵で皆さんかなり迷っておられましたが

私は以前、mio* さんのブログで

素敵だなと思っていたイニシャルのチャームを

発見!しかも、運よく私のイニシャルをゲット!!

もうひとつはまたまた大好きなピンクのダリアの

カボションに決定♥







出来上がりです☆







持っているピンクの麻のブラウスに合わせられるように

ネックレスの色を選んでみました♥



皮を使うことで甘すぎず、でもシャープすぎない

丁度良いテイストのネックレスが出来ました♥






                             本日の聖書のお言葉



義のために迫害されているものは幸いです

天の御国はその人のものだからです







5 件のコメント:

  1. こんにちは。
    今回のカンガルー会、とってもテンションあがりました!
    ピンク系はぴったり!私はモスグリーン系。青紫っぽいスミレっぽい色も好きだけれど(little townさんも好きですよね^.-)とにかく悩みすぎて。。。また自分でも作ってみたくなってます。↓のネックレスも作りたい!どちらの色も素敵ですね~あ~また悩んでしまう。。。

    返信削除
  2. こんにちは、ご一緒できて嬉しかったです。
    モスグリーンも素敵でしたよね、大好きな色ですよ。
    ダリアのカボション、思わず全種類集めたくなりなすね。
    バイアスのネックレスも是非、作りましょう!
    冬にむけても生地によって充分活躍出来るネックレス
    だと思います♥。

    返信削除
  3. んふふ・・・このイニシャルモチーフ買うとき、アナタの顔を思い浮かべながら買いましたのよ~。
    やっぱり行くべき方の処へ行って嬉しゅうございますぅ。
    当日チビの熱のため材料だけの参加でしたが、ビーズ講師のmio*さんが来てくれて、棚ボタでかえって良かったかも^^bです。

    返信削除
  4. やはり、私のためのモチーフですよねぇ♥。
    Hの文字もあり、もう悩みましたよ。でもCは
    本当に珍しいので決断しました。
    そんなにいつも私の事を想って下さっているなんて
    嬉しい限りです。(ふふ、冗談です♥)
    mioさんには細かいところも丁寧に教えて頂き
    とっても素敵なものに仕上がりました。

    最近、なかなかお会い出来ず、残念でしたが、
    コメント頂き嬉しく思います。
    今度じっくりhitsuji*coさんのチャームコレクション、
    見せて下さいね。

    返信削除
  5. 文中リンクいただいております^^。

    返信削除

母の日の贈り物

少し前になります 母の日に主人からプレゼントされた紫陽花 淡いピンクと薄紫が混ざったような優しい色 名前もとっても可愛く Cotton Candy ぴったりのネーミングですね こちらは私から母への贈...