2015年3月15日日曜日

2015年 久しぶりの更新になりました

 
 
2015年 3月
 
年明けから長男の大学受験、次男の高校受験のため
 
ブログが更新出来ずにいましたがようやく
 
落ち着き久しぶりの更新となりました
 
 
ようやく我が家にも春です
 
 
 
 
 
そして嬉しいことに
 
昨年現れなかったシジュウカラが
 
巣箱の様子を見にやってきてくれました…可愛い♥
 
 
 
 
3月3日 長男卒業式
 
朝、小雪がちらつく程の寒さの中、早々と
 
高校の卒業式が行われました
 
中学から入学して6年間通った校舎
 
沢山の想い出と抱えきれない程大切なものを
 
息子に与えてくれた学校でした…
 

 
 
卒業生約400人
 
一人一人、名前が読み上がられると
 
『 はい!!』という威勢のいい声が響きました
 


 
先生から
 
『 今まで親子二人三脚で走ってきた紐を
 
今日でもう外しましょう… 』
 
という言葉にあちこちから母の
 
すすり泣く声が
 
そうですよね、外さなければ…。
 
 
力強く生きていって欲しいと願います
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿

母の日の贈り物

少し前になります 母の日に主人からプレゼントされた紫陽花 淡いピンクと薄紫が混ざったような優しい色 名前もとっても可愛く Cotton Candy ぴったりのネーミングですね こちらは私から母への贈...