2009年12月3日木曜日

カンガルーの会

月に何度かキリスト教会にて小さな子供をもつ

母親の会があります。

保育士の方が子供をみてくれている間、牧師様から聖書の

お話が少しあり、その後お母さん達で美味しい手作りの

ケーキ紅茶を頂きながら、毎回色々なクラフト作業をします。





12月は素敵なキャンドルスタンドを

mugibatakeさんに教えて頂きました







家の食卓に早速飾りました

クリスマス気分も盛り上がってきます











11月はペーパークラフト






子供や自分が好きな絵本をカラーコピーし

オリジナルの封筒を作るのです

この日、私は娘が好きなマドレーヌちゃんの絵本のコピー

を使い作ってみました。


すごいでしょう、とっても可愛くできました

このアイディア素晴らしいですよね、

色んなところで応用できます

アイディアはlilac cottage の hitsuji*coさん

複十字シールも頂いて感激








家に帰宅してからも娘と色んな絵本をコピーして

沢山作ってみました

上の左、オリビア、ぐりとぐらの遠足、ねずみのチョッキ、

ペネロペ、14ひきのねずみ、くまのプーさん!!

どれも子供が大喜び、こんな素敵な封筒をもらえたら

嬉しいですよね。











10月は手作りケーキビッフェ




全部、教会の皆様の手作りなんですよ、素晴らしい。

ほぼ、全種類制覇しました









もう、本当にくつろいでしまいました。










夏には


  空瓶と布を使って花瓶 ドライフラワーを使ってサシェを作りました






どれも短時間で作った物とは思えない程の出来栄え

子供を気にせず本当にくつろいで楽しめるひと時、

毎回、とても楽しみにしています

0 件のコメント:

コメントを投稿

母の日の贈り物

少し前になります 母の日に主人からプレゼントされた紫陽花 淡いピンクと薄紫が混ざったような優しい色 名前もとっても可愛く Cotton Candy ぴったりのネーミングですね こちらは私から母への贈...