2010年1月9日土曜日

12月の国立


昨年クリスマスの時期に中1の息子の学校の


お母様と国立でクリスマスランチをすることに。


その前に少し早目に集合してみんなでお散歩です。








ここは一橋大学内、まるでヨーロッパの冬の風景。







ランチは国立駅側のフレンチレストラン


シェフが一人でお料理を作っている隠れ家のような


レストランです。


久しぶりにゆっくりおしゃべりしながら


フレンチを堪能しました。









静かな住宅街に現われた素敵なお宅に感激。


アイアンの表札がまず目に入り、屋根からは


煙突が…、もしや中には。





ここがお宅の入り口!


ガラスとアイアンの淵がとっても個性的で


外国のレストランに来たような雰囲気に大興奮❤








中には大きな鉢に入った素敵なクリスマスツリー❤


飾られているオーナメントも一つ一つ個性的で


すばらしい!







中に入ると…やっぱり!暖炉です!


屋根から見えていた煙突の正体です。


いいなぁ、なんともいえない雰囲気。








お宅全体が間接照明のせいでしょうか、とても


やわらかい、あたたかい空間が。







ダイニングテーブルの照明です。


照明に色々なオーナメントを飾るのも素敵です。








レースの素敵なカーテンには沢山の?





ご子息が折られた折り紙です


こういう飾り方もすごいアイディアですよね❤






お菓子は手作りの


SNOW BALLのようなホワイトボウロ






そしてショコラのダリオール

クリスマスにぴったりのお菓子達、

しっかりレシピも頂きました。




そして早速数日後お客さんの時に作ってみました。

大好評でした❤




やはり手作りの御もてなしは

とても心温まるものがあります。

ゆっくりとくつろぎ、思う存分

おしゃべりも弾み楽しい TEA TIME を

過ごす事が出来ました。



準備がとても大変だったと思います、


素敵な御もてなしを有難うございました。


感謝しております。





そしてこの日、ちびの面倒を引き受けてくれた


パパにも感謝、感謝❤





0 件のコメント:

コメントを投稿

母の日の贈り物

少し前になります 母の日に主人からプレゼントされた紫陽花 淡いピンクと薄紫が混ざったような優しい色 名前もとっても可愛く Cotton Candy ぴったりのネーミングですね こちらは私から母への贈...