2010年1月11日月曜日

頑張りました


毎年クリスマスディナーは2回楽しみます。

レストランで1回、美味しい物をゆっくり味わいます。

今年はANAコンチネンタルホテル

Cascade Cafe にて。



今年はとうとう中1のお兄ちゃんは部活優先で別々。

おばあちゃんと残りの家族4人とで行きました。

もう少しお子様用のメニューがあればなと

贅沢な注文。







こちらはクリスマスの夜自宅にて。

1羽じゃ足りなくなったので、昨年は鶏を頑張って

2羽焼きました。

中身はきのこリゾットです。


写真は2羽目の物なので飾り付けに力が

入っておりません。

1羽目の写真を撮るのを忘れて残念。







こちらはお正月のお雑煮

特徴はスルメと昆布の細切りを
前の晩からお水に浸して出汁を取ります。

具は大根、人参、椎茸、筍、牛蒡

を全て細切りにしてお肉は鶏を入れます。





おせちは殆ど気合いが入っていません。

なぜかというと家族がみんな偏食で作ってもあまり

食べてくれないから…。悲しい。



1 件のコメント:

  1. こまちゃんのおばあちゃまの
    おいしいお料理のことを思い出しました!
    おばあちゃまのお料理は、
    お肉のローストに素敵なソースが添えてあったり
    デザートはお家で焼いたチョコレートケーキだったりで
    外国のお家のようだった。
    高校生の私はいつもうっとりでした。
    今でもいただいたレシピ、大事にしてますよ!

    お互いの子どもたちにも、
    素敵なおうちの料理の思い出、残してやりたいね☆


    幼なじみより

    返信削除

母の日の贈り物

少し前になります 母の日に主人からプレゼントされた紫陽花 淡いピンクと薄紫が混ざったような優しい色 名前もとっても可愛く Cotton Candy ぴったりのネーミングですね こちらは私から母への贈...