2010年8月30日月曜日

夏の沖縄旅行☆






先週3泊4日で久しぶりに

沖縄旅行へ行ってきました。




数年前の夏に行った時は沖縄が猛暑で

暑過ぎて海にも入れず、外も歩けずで

あまり良い思い出がありませんでしたが、

子供達の 『海へ行きたい!』 の

言葉に負けました。








さぁ、出発!











今回は沖縄の読谷にある

ホテル日航アリビラ☆

さとうきび畑に囲まれたホテルです。






円形にデザインされた壁とアイアンの

家具やオブジェがとてもいい雰囲気を

出している、素敵なホテルです。






お部屋も綺麗だし、サービスもいいし、

外プールもスパもあり、

何と言ってもお食事、特にフルーツとお野菜が

本当に新鮮で美味しいこと!!

朝食も沖縄の素材を活かした物が多く、

大満足♥。









ホテルに着いた時にはもう夕暮れ

明日、楽しみだね













そして次の日、

ホテルの部屋から眩しい光が!

風があるせいか、猛暑の東京より

かなり涼しく感じました。










気持ちいい!!!













もしもし?、シュノーケリングするんじゃなかったの?






2日目はジンベイザメ、マンタを見に

美ら海水族館へ☆







その後

シーザーの壁飾りを作り、






陶芸教室で器を作り



楽しい体験が盛り沢山だったね。









夕暮れ時の空が

美しい…。




あっという間の4日間、どうにかお天気にも恵まれ、

青い海にも存分に入れ、美味しい物も

沢山食べ、癒された夏の旅でした。





何より、子供達のあまりの嬉しそうで、

楽しそうな顔に疲れも吹っ飛びました。








6 件のコメント:

  1. 海も空もきれいで、テンション上がりますね!!
    同じ気温だとしても雰囲気や景色で感じ方も違うかも。
    いいな、いつか行きたいです。家族水入らずで・・・^^

    返信削除
  2. こんにちは、コメント有り難う♥。
    今回はめっちゃ湿気に弱い私でも心地良く
    過ごせたので本当に良かったです。
    朝、目が覚めて目の前が真っ青の海というのは
    気持ちいいものですね。

    来年は是非是非、家族水入らずで行ってみて…♥^^。

    返信削除
  3. おかえりさない。
    私もアリビラ大好きです。いいところですよね〜!!
    写真見て思い出しました♪
    沖縄、毎年行っていたのに、娘が産まれてからは。。。
    来年は娘も連れて、再上陸したいです♪
    写真がとってもきれいですね^^*

    返信削除
  4. ただいま~!
    アルビラ行かれた事あるんですね!
    本当に素敵なホテルでした☆☆☆!
    最近リニューアルしたようで、どこも
    とっても綺麗でした。癒されました♥。
    是非是非、次回はkomugiちゃんとパパとご一緒に♥。
    子供連れに優しいホテルだと思います。

    返信削除
  5. こんにちは。
    先ほどコメントを投稿したのですが、間違って、おうちプールpart2☆に載せてしまいました^^;
    失礼しました~*mio*

    返信削除
  6. mioさん、こんにちは、お元気ですか?
    えーっ、アリビラ新婚旅行で行かれたのね~♥♥。
    お二人の思い出の地だったんですね、是非また
    お子様達を連れて行ってみてください、とっても
    楽しめますよ。
    こちらこそ2学期も宜しくお願い致します。

    返信削除

母の日の贈り物

少し前になります 母の日に主人からプレゼントされた紫陽花 淡いピンクと薄紫が混ざったような優しい色 名前もとっても可愛く Cotton Candy ぴったりのネーミングですね こちらは私から母への贈...