2012年4月28日土曜日

誕生!!



連日、雨が続いた後の晴天は

何よりも嬉しく心も晴れやかになります❤



ゴールデンウィークの初日

嬉しいニュースから始まりました!



以前、ご紹介したシジュウカラの雛が無事誕生しのです!


数日前から親鳥が妙に忙しそうに虫を口にくわえて


頻繁に小屋を出入りしていると思ったら…❤







親鳥が餌を探しに巣箱を離れたすきに


そっと中をのぞくと…!!!!


まだ、生まれたての目もあいていない雛達が

口を大きく開けているではないですか❤





昨年は巣箱の中をのぞく事が出来ず

雛も知らない間に飛び立ってしまい

残念な思いをしたので今年は

巣箱の上のフタを開けられるように工夫をしました!

その甲斐があり今年はしっかり雛の成長を

観察できます☆











2 件のコメント:

  1. すごい!
    とっても・・・リアルね。
    早くぽやぽやの可愛いひな鳥になった姿が見たいです^^

    返信削除
  2. hitsuji*coさん
    すごいの!私も初めて生まれたての雛というものを
    見ました。確かにリアル。
    子供達と巣立つ日を楽しみにしていたのですが、
    ゴールデンウィーク中の長雨で親が思うように
    エサを捕れなかったせいか小さな命が続きませんでした。
    結局何羽巣立ったかは確認できませんでした。
    自然は厳しいです。

    返信削除

母の日の贈り物

少し前になります 母の日に主人からプレゼントされた紫陽花 淡いピンクと薄紫が混ざったような優しい色 名前もとっても可愛く Cotton Candy ぴったりのネーミングですね こちらは私から母への贈...