2013年8月26日月曜日

夏休みの宿題いろいろ


 
小学生、中学生、高校生
 
それぞれの夏休みの宿題
 
 
 
いつも頭を1番頭を悩ますのが小学校の自由研究
 
今年はキットやどこか
 
講習会へ行って作った作品も駄目という事で困っていたところ
 
ashigeさんが素敵なものを教えてくださいました
 
 
 
木製のアヒル口の洗濯バサミをつかったお人形❤
 
好きな布やリボンを使ってお洋服作り、
 
フェールトで頭巾を作って出来上がり!
 
 
 
 
 
もうひとつはカラーポンポンボールを使ったひよこ
 
入れ物は紙製の白いたまごパック
 
 
1年生に丁度良い難易度で
 
楽しくあっという間に出来上がりました
 
 
 
 
 
こちら次男のミニひまわり
 
何故か技術の宿題…しかも水やりはほとんど親(怒)…
 



そして珍しくこちら高2の長男!
 
国語の宿題
 
お題は 『 30時間、家の手伝い レポート提出 』
 

 
 
 
当然、30時間もやるわけありません!
 
たま~に気がむいた時に数回作った家族のお昼ごはん
 
いきなり高度なお料理は無理なのでそうめんや焼うどん等
 
簡単なものを教えました
 
 
 
 
 

 
 
いつか1人暮らしをした時に
 
思い出す日がくるのでしょうか…
 
 
 
 
 
 
 


2 件のコメント:

  1. ashigeのひよこちゃん、mottiも作りましたよ^^
    洗濯ばさみのお人形たちも可愛いですね。
    次男君の宿題が面白い。
    うちは無かったな~、あったら枯らしてたな^^;
    そして長男君の包丁さばき!
    なんて綺麗なカットでしょう~ワタシ完全に負けたわ。

    返信削除
  2. hitsuji*coさん
    三人三様です。性格も、宿題も。
    めったに登場しない長男君、A型だから几帳面なのよ。

    返信削除

母の日の贈り物

少し前になります 母の日に主人からプレゼントされた紫陽花 淡いピンクと薄紫が混ざったような優しい色 名前もとっても可愛く Cotton Candy ぴったりのネーミングですね こちらは私から母への贈...