2013年10月14日月曜日

Eco Craft 初心者編

 
何年か前に大ブレイクした  Eco Craft 
 
以前から一度作ってみたくて本も何冊か買ったのですが
 
全く理解出来ず、断念…
 
 
 
しかし、いつもお世話になっているお友達が
 
教えて下さる事になり初挑戦!
 
予想はしていましたがやはり
 
難しい…、つきっきりで教えて頂き、完成!!
 

 
完成したかごは思った以上に頑丈で
 
紙とは思えないくらい丈夫です
 
何を入れようかな~…
 
 
 
 
……うん?、ちょっと目を離したすきに娘が
 
早速自分の物にしているのを発見!



うさちゃんのベッド…ですか?
 
可愛いから許してあげよう❤
 





 
 
そして、私は2つ目のかごに挑戦中
 
最初のものよりも一回り大きいのです
 
 
でも家に持ち帰ったものの、側面の編み方がわからず
 
作業を断念(涙)、記憶力が本当に低下しております…


 
はやく色々な色で好きな形のかごが
 
作れるようになるといいなぁ❤
 
 
 
 
 
 
 
 


6 件のコメント:

  1. やり方、わかったかな?
    本、あるけど・・・どうする?

    返信削除
  2. meg4618
    こんにちは、すごーく難しかった。
    まだまだとても1人では製作出来ない状態です。
    本見てわかるかな?見させてもらってもいいかしら?

    返信削除
  3. すごいすごいです~!北欧風ですてき!
    うさちゃん入れたくなるわね☆
    扱うテープが長そうだし、編むのも難しそうです!
    わたしは単純に編むのしか作ったことないけれど
    こんな複雑な柄もできるのですね!
    巨大なひと巻き、また出してみたくなりました。
    おっきいかごも楽しみにしてますね♪

    返信削除
  4. こんにちは!
    『石畳編み』という種類だそうです。
    頑張って作っているのですが、アップした写真を
    良く見たら間違っていることを発見(汗)…。
    あ~、まだまだ修行がたりません。

    返信削除
  5. sshigeんちで見たよん♪
    一緒に作ったとか^^
    いいな~、今度私もお願いしたいわ。
    我が家にも本が数冊眠っております^^:

    返信削除
  6. hitsuji*coさん
    本、あるんだ~、さすが!
    是非ご一緒したいわ。色々な色で作れるから
    楽しいよ。hitsuji*coさんのセンスならきっとまた
    素敵な作品が出来ますね。

    返信削除

母の日の贈り物

少し前になります 母の日に主人からプレゼントされた紫陽花 淡いピンクと薄紫が混ざったような優しい色 名前もとっても可愛く Cotton Candy ぴったりのネーミングですね こちらは私から母への贈...