2010年6月27日日曜日

Lavender





先日お友達のご自宅のお庭に咲いている沢山の

ラベンダーをお土産に頂きました。




自宅のお庭に、しかもこの蒸し暑い関東で


こんなにもしっかりしたラベンダーが育つなんて…







感動でした。















いつまでもこのすばらしい香りを楽しむ為に

ドライにします。

干している間も部屋中ラベンダーの香りに癒されます。












4 件のコメント:

  1. ラベンダーホントにぴんと立派ですね。我が家のは日当たりの問題か・・・?元気がないのに・・・天然の香りは本当に気持ちが良くなりますよね。

    お誕生日続きでなんかハッピーな空気が。本当に幸せfamilyだわ。丁寧なくらしもそのpointなのだな~と隣の芝生を見ています^^見習わなきゃ

    作品たくさんもらっていただいたんだ!ありがとうございます。好みにバックの布は裂くにはもったいない感じだったの。でも半端すぎて仕方なく裂いたものの、いいニュアンスのバックになり満足してる一品です。良かった^^*
    バックはオーダーが必ず入るほどの人気です。作ってる方はsumireさんでソーイングのお上手な方。先日エプロンを教えていただいた方です。人柄もとてもすてきなんですよ!

    返信削除
  2. ばんびさん、コメント有り難う。
    ラベンダー、すごいでしょう!今度、是非一緒に育て方の
    秘訣を聞きましょう!

    バックの裂いた布は本当に素敵な色です。
    桜ピンクで可愛い♥。思わず私は使ってしまうかも。

    黒のバックも今日、早速使ってお出かけしました。
    軽くて、麻の感触が良くて、沢山物が入って、
    どんな服にも合わせやすく大満足!
    今年の夏、大活躍間違いなしです。
    sumireさんの作品なんですね。バンビさんのブログで
    拝見しました。素敵な作家さんですよね、私も是非一度
    ソーイングを教えて頂きたいです。

    返信削除
  3. こんばんは^^
    ラベンダーもステキだけれど、ポットもステキ*
    poporassさんのおうちにはドライラベンダーも似合うでしょうね〜♪

    ↓ばんびさんのshopに行かれたんですね〜羨ましいわ。是非今度ご一緒に^^。

    返信削除
  4. mugibatakeさん、こんにちは。
    ラベンダーはmugibatakeさんのお教え頂いた通りにして、
    順調です♥。
    南仏風にしてみたくこのポットにしましたが、ポットを
    よく見るとオーストリア製でした。
    まっ、いいか。40年近く昔の物なんですよ。

    ぱんびさんの商品、ご近所のshopで、前回買いそびれてしまったヘアゴムを中心に買いました。
    次回は是非ご一緒したいです♥。

    返信削除

母の日の贈り物

少し前になります 母の日に主人からプレゼントされた紫陽花 淡いピンクと薄紫が混ざったような優しい色 名前もとっても可愛く Cotton Candy ぴったりのネーミングですね こちらは私から母への贈...