2010年12月23日木曜日

Christmas dinner ☆


12月最後の幼稚園の給食は

クリスマスをお祝いする

Christmas dinner ☆



正確にはランチなのですがランチにしては

豪華すぎる事からあえてディナーと呼ぶそうです☆




子供を3人同じ近くのキリスト教幼稚園に入れましたが

今年は幹事をしている特権で、

初めてこのディナーの中身を

見る事が出来ました!

(いつも食べた後の残骸を持ち帰ってくるので)





MENU


☆チキンのもも肉のフライ

☆グラタン

☆ブロッコリー

☆ニンジンのグラッセ

☆ゼリー

☆パン

☆ホットミルクティー

☆お菓子部が生地を作ったサンタのクッキー




全て幼稚園の給食室での手作り

200人分以上のチキンを油で揚げるのは

本当に大変な作業!

給食室の皆さま、お疲れ様でした♥

幹事も2日間お手伝い頑張りました!




そしてChristmas dinner box と一緒にプレゼントされる

幹事手作りのオーナメント☆

幹事のみんなで頑張りました!!

子供達の喜んだ顔が輝いていました♥





いつも思います♥

温かい給食って本当に美味しくて

愛情が詰まっているって♥






4 件のコメント:

  1. え~すごい豪華なクリスマスディナーなんですね。びっくり。
    これは子供たちも興奮しますね。
    オーナメントもかわいい。フエルト?
    幹事さんがアイディアを出し合うのかしら?
    どれもこれも影の力持ちのおかげですね^^*
    お疲れ様でした。
    メリークリスマス

    返信削除
  2. Merry Xmas!!

    初コメします(^^)


    『クリスマスディナー』、私も残骸ばかりだったけど。。
    こんな感じなんですね♪
    美味しそう~(^^)

    オーナメントもツリーに飾ってあります!!

    返信削除
  3. ばんびさん
    こんにちは、豪華ですよね、食べるのが大好きな
    子供だったら大興奮ですよ!!
    しか~し我が家のあんぽんたん達は…。
    クッキーは喜んで食べていましたが♥
    オーナメントは100円shopで買ったボンボンを
    繋げて作りました。

    返信削除
  4. MEG4618さん
    こんにちは、初コメント有り難うございます。
    感激です^^/。

    Christmasディナー、こんな感じなんですよ。
    ボックスを前に瞳をキラキラさせている
    園児達の姿の可愛いこと!
    幹事になって良かった、と思う瞬間でした♥。

    オーナメントも飾って下さっているんですね、
    嬉しいです、有り難うございます。

    返信削除

母の日の贈り物

少し前になります 母の日に主人からプレゼントされた紫陽花 淡いピンクと薄紫が混ざったような優しい色 名前もとっても可愛く Cotton Candy ぴったりのネーミングですね こちらは私から母への贈...