2011年6月4日土曜日

本日2つ目の投稿 巣立ち


昨年の夏にパパと作った巣箱♥







そこに今年の春、シジュウカラが2羽やってきて

巣を作り始めたんだよね☆





その後、しばらくすると

ピーピー、雛の鳴く声が♥

親鳥がいないのを見計って、幾度も

巣箱の中をのぞいてみましたが

これが暗くてなかなか見えなくて…



毎日、親鳥が何回も餌を運ぶ姿がみれました



そして、また数週間

とうとう雛を見ることは出来ませんでしたが

残された巣箱を開けてみると…



巣箱一杯に緑の藻が敷き詰められ、

どこから拾って来たのか

柔らかい綿と動物の毛でしょうか、

ふ~ん♥、こういう風になっているんですね


毎朝、一生懸命餌を巣箱に運ぶ親鳥を眺めながらの

贅沢な朝食の時間

今では何と、巣立った子供達と一緒に

時々遊びに来てくれ、感動しています♥





0 件のコメント:

コメントを投稿

母の日の贈り物

少し前になります 母の日に主人からプレゼントされた紫陽花 淡いピンクと薄紫が混ざったような優しい色 名前もとっても可愛く Cotton Candy ぴったりのネーミングですね こちらは私から母への贈...