2011年9月12日月曜日

本日3つ目の投稿!! がんばっています!

ウォルドルフ人形


皆さまご存じでしょうか?

ルドルフ・シュタイナーの教育を背景にドイツを中心に

生まれた手作りのお人形です

天然の羊の毛を使って、一針、一針手作りしていきます


娘の通う幼稚園の手芸部に私が所属しておりまして

以前からとっても作りたかったこのお人形を教えて頂くことになり

昨年から頑張っております!




今まで、何回もブログでご紹介しようと思っていたのですが

ちょっと製作途中のお人形の状態はなんとなく見た目にも…。

という事で本日、ようやく頭と胴体が繋がったのでご紹介したいと思います!



大きい方(40センチ)は手芸部で作っていて、完成すると

園児達が首を長~くして待っているクラスへ行く事になっています

手芸部で6体作ります!



実は是非、自分の娘にも欲しいと思い、別に小さいサイズ(30センチ)の

ウォルドルフ人形を同時進行で作っているのです

そして、そちらは本当に毎日お忙しい hitsuji *co さんに教えて頂きながら

娘用に2体作っております! hitsuji*co さんはすごいです、なんでも作れます!!

以前、 hitsuji*co さんのブログで紹介されたウォルドルフに一目惚れ♥

同じようには作れませんが少しでも近づけられるようにこちらも頑張っています

またおいおいご紹介出来ればと思っています♥

0 件のコメント:

コメントを投稿

母の日の贈り物

少し前になります 母の日に主人からプレゼントされた紫陽花 淡いピンクと薄紫が混ざったような優しい色 名前もとっても可愛く Cotton Candy ぴったりのネーミングですね こちらは私から母への贈...