2011年9月1日木曜日

9月 スタート

長かった子供達の夏休みも終わり、

今日から小学校がスタート!

そして明日からは幼稚園がスタート!

中学校は来週水曜日からとゆっくりめ

2か月は休んだでしょうか…、気のせいか

また背がのびたような…




季節も少しずつ夏の終わりを告げ

虫の音もセミから鈴虫へと…。

先日バルコニーに仰向けになっているセミを見つけました。

命が完全に尽きたのかと思いきや、他のセミが鳴き出すと

ミーン、ミーンと小さな声、ちょっとつついてみたら

バタバタっと大きな音を立て、壁に張り付き、

なんと復活!!





最後の力を振り絞って!



2 件のコメント:

  1. 先日はありがとう!
    すっかりご無沙汰してます。
    うちの長男も、夏休み前は私よりちょっと小さいくらいで大きくなったな~と思っていたら、昨日、ぬかされてる!?感じになっていてすご~っくびっくり。彼はガッツポーズしてましたが。。。すごいね成長期。
    二男君はこれからひと踏ん張りの時期!応援してます。

    返信削除
  2. ばんびさん
    えーっ、ぬかされましたか?とうとう。
    スポーツもしているし、これからどんどん
    のびますね!
    うちの次男君、↑のセミを少し見習って欲しいものです。
    緊迫感のかけらもありません…。

    返信削除

母の日の贈り物

少し前になります 母の日に主人からプレゼントされた紫陽花 淡いピンクと薄紫が混ざったような優しい色 名前もとっても可愛く Cotton Candy ぴったりのネーミングですね こちらは私から母への贈...