2011年10月15日土曜日

深まる秋


今日は生憎のお天気でしたが

先週末家族と共に

小金井公園に行きました。

地面にはすっかり秋色に染まった落ち葉のじゅうたんがびっしり!

気温は少し高めでしたがカラッとした空気が心地良く

公園内でつるされたハンモックがとても気持ち良さそうでした










そしてこの日この公園を選んだ理由は…







そう、5歳の娘の自転車の練習です。

つい最近補助を外して乗れるようになったので

もう少し広いスペースで練習してみようという事に!


お気づきですか?この自転車、次男のおさがりを

主人が大ざっぱにペンキを吹き付けたんです。


Kちゃん、もう少し上達したら

大好きなピンクの自転車買ってあげるからね♥ 

 頑張れ!
 












4 件のコメント:

  1. パパはすっかり「DIYのひと」ですね~^^
    ペンキ仕立てのレトロ自転車も可愛いですよ。
    kちゃん、運動神経が良いのね^^
    うらやましいです。

    返信削除
  2. hitsuji*coさん
    DIYの達人と言えばhitsuji*coさんです!
    我が家はいつもお手本にさせて頂いております。
    (足元にも及びませんが…)

    自転車の補助輪はまだまだ取れないだろうと思っていた所
    幼稚園ママが素晴らしい物を貸して下さいまして♥
    あれよあれよと3日くらいで補助が取れたんです!
    すごい物を発見しました!是非お勧めします。

    返信削除
  3. 最近よく自転車に乗っている姿を見かけます。
    きっとうれしいんだね♪
    ところでその素晴らしいものってなんですか?
    三男が自転車に乗る機会を逃してまだ完ぺきに乗り切れてないの。。。。自転車を使う機会もあまりないし、自転車も三代目でぼろだからやる気ゼロで^^;

    返信削除
  4. ばんびさん

    素晴らしい物、知りたいですか?
    ふふ。…あのね、ご存じの方も多いと思いますが、
    要はペダル無し自転車の事なんです。
    "STRIDER"という自転車が有名なんですが、ちょうど
    お友達が持っていたもので、お借りしたらあっという間。
    自転車ってバランスを自分でとるのがまず大変でしょう?
    でもこれを練習するとすぐに自分でバランスがとれちゃうの!お試しあれ~。

    返信削除

母の日の贈り物

少し前になります 母の日に主人からプレゼントされた紫陽花 淡いピンクと薄紫が混ざったような優しい色 名前もとっても可愛く Cotton Candy ぴったりのネーミングですね こちらは私から母への贈...