2012年9月26日水曜日

食欲の秋です

 
やっと秋の気配が…
 
久しぶりにTさんのお宅にて
 
フラワーレッスン&ランチです❤
 
今回は秋にぴったりのトピアリーを作りました
 
 
 
 
 
 
 
そして、いつも楽しみにしているTさんのお宅の畑で
 
採れたお野菜のランチビュッフェ!
 
左から緑茶のふりかけ、みょうがの鰹節あえ、
 
ゴーヤと玉ねぎ&ツナのあえもの
 
ナスのグラタン、サツマイモのお料理等
 
どれも本当に絶品!!









…で、あまりにも美味しそうだったもので
 
こんなてんこ盛りになってしまいました…
 
しかもおかわりまで…
 
痩せなきゃいけないのに食欲に勝てない自分…
 
 


でも新鮮なお野菜中心なのでとっても
 
ヘルシー、そして美味しいのです
 
早速レシピを教わったので夜ご飯で実戦!
 
大好評でした❤
 
 
 
 
 


4 件のコメント:

  1. ん~~美味しそう♪
    Tさんのお料理は腕もお野菜も良いから、本当に美味しいですよね^^
    食欲の秋・・・ホントに困ります・・・・。

    返信削除
  2. hitsu*coさん
    美味しそうでしょう!
    是非次回はご一緒しましょうね。
    年末にかけて色々とお忙しそうですが
    たまには息抜きに遊びに来てね❤

    返信削除
  3. わ~すごい。おいしそう^^
    すごいですね~アレンジ教室までしてお料理もふるまって。。。
    今度機会があれば行ってみたいです^^*
    トピアリーすごく素敵。
    クリスマスにはもちろん通年飾っておけますね。
    センスも抜群~

    返信削除
  4. ばんびさん

    トピアリーは初体験でした。
    意外に丸く形を整えるのが難しく、
    頭でっかちな物になってしまったような…。
    見本のはもっとスッとしているんですよ。
    毎日の3度の食事のMENUがマンネリ化している
    我が家、いいお勉強になります。

    返信削除

母の日の贈り物

少し前になります 母の日に主人からプレゼントされた紫陽花 淡いピンクと薄紫が混ざったような優しい色 名前もとっても可愛く Cotton Candy ぴったりのネーミングですね こちらは私から母への贈...