2010年4月11日日曜日

ひといき






先日、母の最近のお気に入りのお店に

行ってきました。





うつわ&Café かくしち




東久留米公民館のすぐそばにある

自宅shopです



少し店内の様子をご紹介します






和の陶器やとんぼ玉のアクセサリーや

和の小物がディスプレイされていて

とても落ち着く空間です






ちょうどお昼だったので母がお勧めの

おやきのセットを注文しました





ケーキもどれも美味しそうで迷いましたが…






沢山あるおやきの種類の中から私は

かぼちゃと野沢菜をセレクト


和の素敵なお皿に盛りつけられ

サラダも新鮮なお野菜のマリネ






そして飲み物もセットになっていて

私はここでも母お勧めの あまゆ を注文


初めてあまゆを飲みましたが

生姜の風味が効いていて自然の甘みが

とてもほどよく、身体に優しい飲み物です


はまりそう…❤


そして最後にデザートのバニラアイス


これで1000円なんてお得ですよね

大満足で帰宅しました



4月から一番下の娘が幼稚園に行き始め、

ようやく、ようやく、少~しだけ自分の時間が出来ます、

ご近所で素敵なお店をこれからちょっとずつ

行ってみたいです❤

0 件のコメント:

コメントを投稿

母の日の贈り物

少し前になります 母の日に主人からプレゼントされた紫陽花 淡いピンクと薄紫が混ざったような優しい色 名前もとっても可愛く Cotton Candy ぴったりのネーミングですね こちらは私から母への贈...