2011年1月20日木曜日

ヒヤシンス


木々の葉も完全に落ち、乾燥した

寒々しい冬の毎日




せめてお部屋の中だけでも

春を感じたいと思い、先日

お花屋さんでヒヤシンスの球根を買いました♥





するとみるみるうちに

三色の見事なヒヤシンスが咲き、

部屋の中はとってもいい香りでいっぱい♥




2番花も咲き始め1本は娘が

幼稚園に持って行きました♥

やはりお花が咲くのって気持ちも

和らぎますね…




2 件のコメント:

  1. ヒヤシンスいいですよね~
    お花やさんの前を通るたび気になってました。
    成長振りを確認しやすくて、花が咲いたときの感動っていいですよね!
    うちに義父からもらったシクラメンがあります。
    手がかからないようでいて私には難しくて。。。水遣りに気を使います。いまのところ元気にしてますけど!

    返信削除
  2. ばんびさん
    ヒヤシンス可愛いですよね、この季節には
    とっても有難いお花です。
    お花が終わって地植えすると、来年も楽しめる
    そうです。(少しお花は小さくなるけど)

    シクラメン、近所のお蕎麦屋さん〇〇〇のも
    本当に見事です。今度見てみて!

    返信削除

母の日の贈り物

少し前になります 母の日に主人からプレゼントされた紫陽花 淡いピンクと薄紫が混ざったような優しい色 名前もとっても可愛く Cotton Candy ぴったりのネーミングですね こちらは私から母への贈...