2012年6月9日土曜日

時の流れ…


少し前になります、5月中旬に


長男の16歳の誕生日を迎えました





少し昔の想い出を

引っ張りだしてみました



とにかくいつも笑っていて


年中機嫌のいい子でした!


車、電車が大好きで色々な電車を見に行きました…




パン屋さんのMENU作り

外でずっと遊んでいるよりも

家の中でこちょこちょ絵を描いている方が好きな子だったね





そして幼稚園の時にはまっていた

地図作り、自分の頭の中の街の地図を書いていました!











これは自分で書いた物語❤

『 みんなのみんなのかばくん 』







可愛かったなぁ~…




そして現在の彼  …  16歳

身長183cm 、足29cm…

あと4年で成人です


暇さえあれば『 太鼓の達人 』を

異様な速さでやり続けます…



時の流れの速さを感じます

以前に比べて少し反抗期を脱した長男

でも口数は決して多くはありません…でも

そんなものですね男の子って。

夢がみつかるといいね☆












4 件のコメント:

  1. こんにちは
    本当にご長男の成長すばらしいです。
    私もすごく鮮明に覚えていますよ!!小さいころ、おばあちゃまのお家の窓から「あそぼ~」ってうちのベランダに向かって叫んでくれて。遊びに行くと、まだ幼稚園生なのに感じで西武線の駅名がずらりと、、・0・。
    いつも優しいご兄弟でうちの兄弟もいそいそと出かけていたものでした。きっと今も機会あれば頭寄せて遊ぶかな!?
    反抗期を超えた息子は、きっと頼もしい存在になっていくでしょうね~。

    返信削除
  2. ばんびさん
    懐かしいですね、本当に電車おたくでした!
    朝から晩まで頭は電車で一杯…、はまるとどっぷりタイプは
    この頃から始まっていました。
    同じ年頃の男の子達がちょうどお隣にいてくれて
    良くみんなでゲームしてましたね。
    きっと今も一緒ですよ。また遊びましょうね。

    返信削除
  3. 長男くん、お誕生日おめでとうございます^^
    思い出のひとつひとつがとても可愛くて、
    やっぱり男の子の年時代はいいですね~。

    そして・・・・やはり小さい時から
    頭脳的な遊びをしていたのですね。
    うらやましい。

    返信削除
  4. hitsuji*coさん
    コメント有り難うございます。
    その時はバタバタと育児をしている最中でしたので
    あまり1つ1つの彼の作品に目をじっくりとやる余裕もなく
    月日が流れ、とりあえず想い出の作品として箱にしまって
    おいたんです。それが今、その作品をよーく見返してみると
    『 おー!細かい! 』とか『良く思いついたな!』等
    発見するものが多い事に気付いたのです。小さい頃は想像力が
    豊かだったのに…何故いまは…??不思議ですね、子供って。

    返信削除

母の日の贈り物

少し前になります 母の日に主人からプレゼントされた紫陽花 淡いピンクと薄紫が混ざったような優しい色 名前もとっても可愛く Cotton Candy ぴったりのネーミングですね こちらは私から母への贈...