2010年7月27日火曜日

夏休みカンガルーの会



子供達も夏休みに入り、早1週間が経ち、

親も子もだんだん煮詰まってきた今日この頃

楽しみにしていたカンガルーの会がありました。

今日はこの季節必需品となるa*citron さんによる


虫よけaromaスプレー♥を作る日。


素敵にセッティングされたテーブルコーディネイト。

外の暑さを忘れさせてくれる爽やかな色合い。

そして、


の姫りんごを使ったアレンジ、

透明なガラスが涼しげでとっても素敵です。





今回の虫よけアロマに使った精油は

ユーカリレモン * レベンダー * ゼラニウムブルボン

* ローズウッド * リトセア



ユーカリレモンの爽やかな香りが

夏の肌につけていて

心地良いです。

レースBanbiさん





そして、今日の cake tea 

オレンジババロアゼリー♥。

上に飾られたオレンジがフレッシュで

甘さも丁度良く、とっても美味しかったです。

リバティのビニールマットhitsuji*coさん
レースマットa*citronさん作



帰り際、komugi ちゃんから素敵な

プレゼントまでいただきました。

幼稚園でもいつも年少組の娘を気遣ってくれる

カンガルーの会のお姉さん達、

いつも本当に有り難う♥。




本日の聖書のお言葉

心のよい者は幸いです。
その人は神をみるからです。

マタイの福音書5章8節












4 件のコメント:

  1. こんにちは〜
    早速素敵に紹介してくださっていて感激です♪
    komugiもブレスレットがのっていてとても喜んでいました^^これからも素敵な会になるように頑張ります。どうぞお手伝いくださいね♪

    ↓プール、komugiが一緒に見ていて、いいな〜いいな〜と言っています。。。。是非〜

    返信削除
  2. 昨日はほんとうにホッと休まるひとときでしたね
    うちに帰ると余韻に浸ることすら許されない状態でしたけど・・・でもアロマの効果はすばらしいなって改めて思いました。どんな香りがいいか、、まだよくわからないのだけど。
    今はさわやかな香りがいいですね~

    返信削除
  3. mugibatakeさん
    こんにちは、先日は素敵な会を有り難うございました。
    スタッフの皆さまが子供達を楽しませて下さり、
    私も素敵なひと時を過ごす事が出来ました。
    娘も次はいつ?いつ?と繰り返し聞いてきます。

    プール、是非是非ご一緒に♥。
    結構、暑さを忘れて気持ちいいものです。
    komugiちゃん、待ってま~す。

    返信削除
  4. ばんびさん
    ご子息達は大丈夫でしたか?
    本当につかの間の安らぎでしたね。
    そして、夏にAromaがこんなに心地いい物だった
    なんて発見ですよね。
    玄関で出かけにシュッシュッとすると家中が
    爽やかな香りに包まれてホットします。
    益々Aromaにはまりそうです。

    返信削除

母の日の贈り物

少し前になります 母の日に主人からプレゼントされた紫陽花 淡いピンクと薄紫が混ざったような優しい色 名前もとっても可愛く Cotton Candy ぴったりのネーミングですね こちらは私から母への贈...