2011年12月11日日曜日

夜空のむこうに☆


皆既月食

2011年12月10日土曜日23時頃



(photo by 長男のお友達)






地球の影の中に月がすっぽり入ることでおこる現象

赤銅色の月





約1時間かけて長男と(始めは次男も)と一緒に

庭に出て、夜空を見上げていました

昨夜は風もなく本当に満天の星と共に

月が輝いていて美しかった♥

お隣のbanbi さんも次男君と…☆








2 件のコメント:

  1. うちも長女と夫の3人で観ましたよ~。
    しかし・・・写真は全然無理でしたので、この長男君のお友達はすごいですねっ!

    返信削除
  2. ね~っ!
    私もこの写真すごいと思い、息子におねだりして
    転送してもらいました。
    一体どうやって撮ったのか気になります。

    それにしても日本のあちこちで同じ月を見上げている人々が
    いると思うと不思議な力を感じます。
    hitsuji*coさんもお嬢さんと見上げていたなんて…ふふ
    いい親子の思い出ですね。

    返信削除

母の日の贈り物

少し前になります 母の日に主人からプレゼントされた紫陽花 淡いピンクと薄紫が混ざったような優しい色 名前もとっても可愛く Cotton Candy ぴったりのネーミングですね こちらは私から母への贈...